「石敢當」って何だろう

| コメント(0)

先日当方の耳に入った、なんだそりゃって感じのもので、調べてみたら色々と面白いものだったので覚え書き。風水における、何かあった時の身代り的なもの、あるいは要石的な存在として扱われているみたいだね。もちろん科学的な効果は何ら証明されていないわけだけど......まぁ、心理的な面での話もあるし。ちょいと週末にでも探ってみようかなと思っていたりして。

実際、沖縄で買ってきたシーサーの置物、3.11.の本震の時、びくともしなかったってのを目にしてるからね。うん。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月29日 08:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「何だかスゴいぞイバライガー、活動資金は牛乳販売で確保」です。

次の記事は「牛の産地や飼育履歴を調べられる「この牛どこ産」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30