北米トヨタが初音ミクで遊びまくっている件について

| コメント(0)

【初音ミクがLAでベーコン巻きホットドッグに歓喜する】


北米トヨタ自動車販売が、『カローラ』のPRキャラクターに初音ミクを起用して話題となっている。最新のCMは、初音ミクがステージの合間のオフタイムに街に出るというシチュエーションだ。


先日の【初音ミクのアメリカでのサプライズ、トヨタのCMに登場だった次第】から、北米トヨタでは積極的に初音ミクを活用しているようで、その一部が上のように自動車専用ニュースサイトにて紹介されていた。なんだか変なホットドックおじさんがネギ振りまわしてるよ、どこがトヨタなんだよ......と思ったのは当方だけではあるまい(あるいはもう、ミク=トヨタ という方程式を浸透させようとしているのかも)。ホットドックと絡ませてるのは、例の大食いチャンピオンの小林さんが日本人だから、それの連想を期待してるのかな?

で、その北米トヨタの公式アカウントを探ったところ、CMはこれだけじゃなかった。



......後半のやつ。何やってんだよ(笑)


※話の流れとしては、二番目の動画でベーコン巻きホットドッグを薦められ、一番目の動画でお目当てのを見つけて......という順番だそうです。ご指摘サンクスです。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月12日 08:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「国際専門機関からも「意味無いからヤメレ」と突っ込まれたドイツの太陽光発電政策」です。

次の記事は「『さつまいものケーキ』がいくら探してもないと思ったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30