ECRR(放射線リスク欧州委員会)の覚え書き

| コメント(0)

動画は2年前のもの。キャプション生成機能と自動翻訳機能の双方が働くので、時間がある人はそれをフルに使ってチェックしてみるといいね。科学の世界は日々成長を続け、数年で常識が大きく変化する可能性もあるから、いわゆる異端派というものが存在するのは不思議ではない。ただ、その異端派にしても、それなりの「裏付け」を持っていなければ正当性は貫けないわけで、「ぼくがおもったから」「そうかんがえたから」「そうにちがいないから」との思いと、説明の出来ない非数理的な証拠では、単なる妄想でしか無い。

日本のマスコミがよく「事故の実態はこんな風なんだ」として取り上げる、ECRR(放射線リスク欧州委員会)のバスビー博士の主張に関する実情は、こういうことなんだとさ、という話でした。【自由を語る協会が提示した資料は】あたりも参照ね。

......まぁ、例えるなら、天動説を主張し続ける「博士」を科学関連の番組に出演させて、真面目に話を聞いて視聴者に公知する。今の報道でECRR関連の話を持ち出した場合、それくらいのレベルだということになるのかな。他にもECRRはMMRもびっくりするくらいの主張を呈しているから、気になる人は調べてみるといいよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月21日 08:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピカチュウかまぼこも復活へ・カップ麺の乾燥かまぼこ、シェア100%の企業が再開」です。

次の記事は「【更新】「埋蔵金でマニフェストは実現できる」→「埋蔵電力で脱原発は実現できる」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30