【更新】一部に出回った「電力業界から自民党に一人平均4700万円の献金」という話

| コメント(0)

【困った!(武田邦彦 (中部大学))】
[個人献金72%が電力系 自民に09年、役員の9割以上]



武田邦彦氏「自民党の議員への個人献金の実に72%が電力会社役員かOBから提供され、一議員への献金額は平均して実に4700万円」。いつもどおりソースの提示なし。72%は探せば見つかったが4700万円は見つからず。 http://htn.to/2fccAB

stratos1976さんがソースを見付けてきた→「国会議員を除く個人献金計6485万円のうち電力業界全体で4702万円に上り」http://t.co/DAtp29T 。つまり、「一議員への献金額の平均」ではなく、「電力業界全体からの個人献金合計額」

まあケアレスミスだけど、ソースを明示しないことの弊害がみてとれた。あと、武田氏がどう訂正するのか、興味深くウォッチしよう。「間違えました。ごめんなさい。撤回します」で済む話だとは思う。


当方にも今件については直接・間接でかなりのお話が入ってきて、「でもそんなに大きな額ならとっくの昔に問題視されてるはずだよなあ」とか

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月25日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アナログ放送最後の日(一部除く)」です。

次の記事は「iPhoneを銃型コントローラーにして楽しんじゃおう...「iGunCon」登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30