年間最高300万円...ライブドアで「ブログ奨学金」第二期生募集開始

| コメント(0)



●ブログ奨学金とは

ブログを通じて世の中に役立つ情報を発信したい方に対して、ライブドアが金銭面でサポートします。また、金銭面でのサポート以外にも、奨学生に選考されたブロガーに対して、ライブドアより運用支援や技術サポートなどを提供します。

●奨学金内容

受給種別に応じて、1年間毎月ブログ奨学金が給付されます。給付されたブログ奨学金の返還義務はありません。なお、「対象期間においてブログの更新回数が月間15回未満である。」など、弊社が別途指定する給付の条件を満たさなかった場合には、当該月の奨学金が給付されないことがあります。

●応募期間

第2期応募期間:2011年7月19日~2011年8月31日
第2期合格発表:2011年9月上旬
対象者

・応募者自身がブログ(ライブドアブログ以外も可)を1つ以上運営しており、得意分野や専門分野の情報を発信することで、世の中の役に立つオリジナルコンテンツを提供したい方
受給種別及び年間支給予定総額

・特待生:300万円
・第一種奨学生:120万円
・第二種奨学生:60万円
・第三種奨学生:30万円
※当該金額から源泉所得税を控除した金額が支給されます。

●選考基準

応募いただいた中から、弊社選考委員会が、今後ブログの未来を背負うと判断したブログについて受給種別を判断の上、選考致します。


......ということでライブドアのブログ奨学生制度、第二期の応募が始まった。前回は応募して、ものの見事に落ちた(【ライブドア「第一期 ブログ奨学金」に落ちましたorz】)あと、精神的にかなり引きずったもんだから(笑...えない)、今回はどうしようかしらね。

まぁ、もらえる可能性があるものはボンガボンガとチャレンジするってのも考え方の一つだし、締切は8月末までだから、しばらく色々と考えてみよう。

これが年間最高3000万円とかだったら、ルパンのジャンプモードで飛びつくんだけど(なにそれ)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年7月20日 17:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ライブドアブログでスマートフォン版ブログのカスタマイズが可能に。でも......」です。

次の記事は「【更新】西日本でも節電・関西電力管轄で10%以上を「要請」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30