これはあり......だな・千葉県松戸市の防犯ポスターに魔法少女採用

| コメント(0)

採用されるのはあくまでもポスターデザインであり、防犯要員として魔法少女が起用されるわけではないのだけど(当たり前だ)、個人的にも好みの絵でもあるし、これは「あり」だと思う。

イラストのコメントによれば「若い人向けの防犯よびかけを目的としているらしく、魔法少女がいいということで。警察な魔法少女を描かせていただきました。」とのこと。「警察な魔法少女」ってすごい言い回しだよ、それ(笑)。ただ、コスチュームデザインも結構良い出来なので、これコスプレ用として創る人も出てくるかも(確か公的機関の制服の真似はまずいはずなんだけど、これの場合はどうなるんだろう)。

ともあれ、同市近辺にお住まいの方は、見かけたら「あ、あれだー」と思い返してみるといいと思うヨ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月16日 08:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サントリー、40億円を漁業復興や子供支援へ提供」です。

次の記事は「スヌーピーの誕生日、8月10日に公式決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30