【更新】月刊アスキードットテクノロジーズも休刊、か......

| コメント(0)

[『月刊ASCII.Technologies』休刊のお知らせ(PDF)]



謹啓
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社発行の月刊誌『ASCII.Technologies』は、2011 年9 月号(7月24日発売)をもちまして休刊することとなりましたのでご案内申し上げます。

小誌は、サーバー・ネットワーク関連技術のトレンドに加え、幅広い分野の深く詳しい情報を読者の皆様に提供してまいりました。多くのエンジニアの皆さまからご支持をいただき、さらなる期待も頂戴しておりましたが、『ASCII.Technologies』という雑誌の果たすべき、一定の役割を終えたと判断した次第でございます。

今後、サーバー・ネットワーク関連技術のコンテンツは、既存の弊誌発行雑誌やWeb 媒体だけでなく、書籍や新書を中心に、それぞれ継承していく計画でございますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

突然のご案内となり、皆様に多大なご迷惑をお掛け致しますことを、深くお詫び申し上げますとともに、長きにわたり小誌に対しご支援をいただきましたことに、関係者一同心より御礼申し上げます。

今後も弊社発行の各媒体への変わらぬご愛顧と、一層のご支援ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


アンテナにひっかかるのがちょいと遅れて、二週間ほど遅れの話だけど。例の印刷部数周りの記事の最新データ【ゲーム・エンタメ系雑誌の部数変化をグラフ化してみる(2011年1月~3月データ)】によると、今年1~3月期では印刷実績は9000部(まぁ実際は8500部ね)。全国商業雑誌としては、これはまずいなぁというレベルだったけど、やっぱりもたなかったかというのが正直な感想。

技術系のものでも紙媒体なら紙媒体の有意義さ、必要性もあるんだけど、それを見出しきれなかったのかなぁ。また一誌、消えちゃったかと、ちょいとため息。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月14日 08:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「プラレールアドバンス」「プラレール」「プラレールハイパー」」です。

次の記事は「「プラレール アドバンス」ディザーサイトが出来ていたヨ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30