「プラレールアドバンス」「プラレール」「プラレールハイパー」

| コメント(0)

先日本家サイトの記事として掲載した【「プラレール」のレールをそのまま複線利用・「プラレールアドバンス」登場】に関するご意見の一つ。「プラレールアドバンス」が通常のプラレールを2本分の路線として使うのなら、「プラレールハイパー」には2本のプラレールを1本分として使う車両があるぞということで探してみたところ、確かにありました。【鉄道警備隊】の「大型車両部隊」の一種『プラレール ハイパーガーディアン グランドガイナー』ってやつがそれ。なんだかすごいけど......どこかでみたような。



なるほど。以前【サイズは自家用車並! 1/6スケールで世界最大の列車砲「ドーラ」を作りし比類無きジオラマ愛好者たち】でも紹介した、ドイツ軍の80センチ列車砲ドーラがまさにこんな感じだったんだ。

......プラレールで作ってくれないかな、ドーラを(笑)


(最終更新:2013/08/29)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月13日 17:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「動画で学ぶ熱中症の応急措置」です。

次の記事は「【更新】月刊アスキードットテクノロジーズも休刊、か......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30