【更新】[公開版公知あり]地震計を自作した中学生、高校生になって地震警報アプリを手掛ける

| コメント(0)

[該当ツイート]

お久しぶりです!地震計を作った中学生です!今は高校一年になりました^^ この前は、記事にしていただきありがとうございました。新しい地震計ができたら報告をすると約束をしていましたね。残念ながら、地震計は費用がなくて作れせんでした。今回は別の報告があります!

地震計に変わり、「強震モニタ」というサービスから、地震の情報を取り、警報を出すアプリを作りました。地震計ほどは面白く有りませんし、何のひねりもないものですが、代わりにこちらを報告させていただきます。


というわけで、以前【地震計を自作した中学生】で紹介した中学生の人が、いつの間にやら高校一年生になって、しかも地震計の代わりに「地震情報アプリ」なるものを試作したとの話を受けた。まだ公開できる状況ではないので動画でのみの配信とのこと。

こういった、好奇心を元に技術を駆使して体現化できるってのはつくづく凄いな、と思うんだな。今後の作成進捗に期待したいところだ。


★6月15日追記:
[EQAlert公開しました。]とのことで、これからまだまだ機能を追加するという話なんだけど、とりあえず公開できるレベルにまで達したとのことで「公開をしました」というお話をいただいた。興味のある人はチェックしてみて欲しい。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年6月12日 17:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱中症でつらつらと」です。

次の記事は「ケータイに嫉妬する猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30