「かっけぇ~」と絶叫させられる「波形」

| コメント(0)


最初は始動時のエンジン音による単なる二次元的な音の波形でしかなかったものが、自動車の走行に連れて少しずつ形を変えて立体感を持ち、豊かな自然の中を走る自動車から見た情景を連想させる形、そして音に変わっていく。教会や橋、そして馬、踏切など、波形でここまで表現できるものなのかと、ちょっと芸術的なものまで覚えさせる。

メルセデス・ベンツによる「夏の音」というタイトルのCMなんだけど、他のCM同様にものごっつセンスがいいよねえ......。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年5月19日 08:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ストリートビューによる社会現象を逆手にとった屋外広告」です。

次の記事は「「ふわふわぱふサンド」(セブン-イレブン)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30