【更新】東北電力の節電事例

| コメント(0)

[節電事例をご紹介いたします]



1.一般ご家庭のお客さま

〔冷蔵庫〕

* 冷蔵庫には詰め込み過ぎないようにし、無駄な開閉はせず、すみやかに閉める。また冷蔵庫内を冷やしすぎないよう、温度を「中」もしくは「低」に設定する。
* 冷蔵庫と壁のすきまを広げる。

〔照明器具〕

* 不在の部屋は消灯する。
* 屋外照明、門灯は防犯、安全上の支障がなければ消灯する。
* 照明器具に白熱電球を使っている場合は、電球型蛍光灯またはLEDに交換を検討する。


東日本大地震による影響では東京電力管轄内の電力供給不足が一番深刻だけど、東北電力管轄でも主に太平洋岸の発電所が大きな被害を受けて、かなりの不足が予想されている。そこで東北電力でも色々と節電の啓蒙を行っている次第。

【待機電力の実態をグラフ化してみる】でも紹介した財団法人 省エネルギーセンターを参考にしたものとのことで、概要の一覧でしかないけど、一般世帯以外に商業施設などへの言及もなされているのがポイント。東電だろうと東北電だろうと節電の仕方に変わりは無いし、中小企業の総務担当は目を通しておいた方がいいかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月28日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「モダン・タイムス」をスーパーマリオ風にしてみた」です。

次の記事は「「涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版」が本当に驚愕する内容になっている件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30