これもまた一つの切り口......リアルなインフォグラフィック

| コメント(0)



以前
【アメリカのテレビ・携帯・インターネット事情がグラフ化されてた】【目分量で作れる簡易経口補水塩ポスターも登場】で紹介した、グラフに色々なデータを盛り込んで、それだけで状況を説明しちゃおうという(パワーポイントでの図入り説明の発展版みたいなものかな)インフォグラフィック。大抵は簡易な形のグラフや「ピクトグラム」などが使われるんだけど、それを現実のアイテムでやったらどうなるか、という試み。

紹介したのは、毎日送られる電子メールの量。白い大きな丸が総量2億9400万通。黄色い小さな丸が普通のメール2900万通。で、残りの部分2億7000万通(なんか足し算すると計算があわないんだけど気にするな(笑))がスパムという話。......やっかいな状況だというのがひと目でわかるやな。一種の芸術作品にもなっているのだから、素晴らしい。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月26日 20:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】テレビに出てくる超ハッカーの真似ごとが出来るサイト」です。

次の記事は「【更新】松屋でカレーが期間限定60円引きでござるの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30