「ウチはおおきい」読了

| コメント(0)

『ウチはおおきい』

【「『報道しないこと』これがマスコミ最強の力だよ」~あるマンガに見る、情報統制と世論誘導】などで紹介した『ふおんコネクト!』の作者、ざら先生のgoodアフタヌーンでの連載作品の単行本化。ニートでひきこもりな高校生、万能なんだけど就職運に欠けている眼鏡なお姉さん、そしてブルジョワで特に金銭感覚の面で社会性に欠けた大学生の三人組がメインの、なんだか現代の社会で色々と問題視されている事柄をぎっしり詰め込んだ(思い返せば他の主要人物もそうだな......)アパートでの物語。

雰囲気的にはぴりりと辛い社会風刺がそこかしこに見受けられる、恋愛関係の話が無い「めぞん一刻」みたいな感じかな。シチュエーションコメディってやつ? 特に携帯電話のコンテンツ周りはどきどきハラハラさせられましたよ(笑)。

色々とさらに面白い展開や切り口も期待できそうな構成だったんだけど、先生自身のお話や単行本の後書きにもあるように、オーバーフローを起こしてしまったようで、とりあえずの完結。仕組み的には応用が効くんで、また機会があれば復活してほしいな。


(最終更新:2013/08/29)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月 9日 13:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヨーグルト無双」です。

次の記事は「まんがタイムきらら2011年5月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30