システムトークス、放射線測定器 寄付実施

| コメント(0)

【放射線測定器(ガイガーカウンター) 発売のお知らせ】
【放射線測定器 寄付希望受付フォーム】



株式会社システムトークスは、放射線被害の恐れがある地域で救援・支援活動をされている公的非営利団体に放射線測定器を寄付することにしました。現場で活動されているスタッフの方が抱く不安や心配を少しでも緩和できればと願っております。

先日は日本赤十字社に寄付させていただきましたが、他にも希望される団体を募集していますので、寄付を希望される方はこちらのフォームで申し込みください。

対象の団体:公的性が高く非営利で、原発事故の避難地域近辺で被災者の救援や支援をおこなっており、設備購入の予算がなく政府等から当該予算が出ていない団体。

希望いただいた団体様の中より、弊社にて寄付先および優先順位を決めさせていただきます。

必要な方へ速やかにお届けするために対象団体様以外からのお申し込みはご遠慮ください。また遅延防止のためにお問い合わせについては対応しておりませんのでご理解くださいますようお願い申し上げます。

寄付する測定器

GC-S1
* 0.1μSv/h~100 mSv/h(100,000μSv/h)の広範囲
* 警報のしきい値を調整可能
* 累積量、放射線量、時間、最大放射線量発生時刻及びその量などを表示できる
* 超小型で、簡単操作
* 消費電力が少なく、単3電池1本で24時間稼動で約1ヶ月という長時間動作


いわゆるガイガー・カウンターの新機種を発売したのにあわせ、公的非営利団体への寄付をしようとしたところ、赤十字社以外に連絡がとれなかったので、このように公知した次第。該当する団体(非難地域内のペット回収をする団体とかあったよね)とかは申し込んでみてはどうだろうか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月 5日 07:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これであなたの家でも戦車戦...ねこ戦車が商品化」です。

次の記事は「三菱ガス化学が過酸化水素を緊急輸入へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30