東電管轄2011年2月分最大電力とその内訳

| コメント(0)

【経済産業省 資源エネルギー庁 電力調査統計】



【東京電力管轄内の最大電力需要の推移をグラフ化してみる(追補版)】を定期更新すべきか、するんだったら温度の並行記載を単純に温度にするんじゃなくて平年値との差異にすべきだよな、とか色々考えながら調べていたんだけど。肝心の「でんきの情報広場内の電力統計情報」ではデータの更新がされていない。まぁ、いいかということで色々探していると、官公庁のサイトにもっと詳しいものが載ってて、しかも事業項目まで。ありゃこりゃまたびっくり。過去のデータも照らし合わせたけど、先のグラフのとまったく同じやつだね。

で、2月っていうと、まだ東日本大地震の影響がない状況。原子力がここから大きく抜けて、火力も相当落ち込むとなると......ある程度状況が改めて把握できる。ちなみに他社受電ってのは電力会社以外から購入(受給)する電力の事。東電って結構買いこんでいるんだな(ちなみに他社受電分の多くは火力発電)。詳細がないのは残念だけどね。。。

これ月次で本家サイトで報告した方がいいのかしらね?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年4月29日 13:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「塩分ありなし」で加熱効率は? 電子レンジの節約法、後日談&質問~っ」です。

次の記事は「「モテる・モテないのひみつ」とかー!? 学研公認「大人のひみつシリーズ」電子書籍が5月10日まで割引販売中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30