天使が舞い降りた駅

| コメント(0)


イギリス・ロンドンのビクトリア駅で行われた、Lynx(AXE)のプロモーション。駅の床に「LOOK UP(上を見て)」と書かれたプレートが配され、その上に立って見上げると、自分自身の姿が映っている大型スクリーンが。しばらく「何だろ?」と見つめていると、自分の横に天使が舞い降り、さまざまな仕草やアクションをしてくれるというもの。大型スクリーンは周囲の人も観れるため、当然皆の注目を集めることになる。当の本人もスクリーンを見ながら色々とアクションしたり楽しんだり。

これ、【誌上で試乗ができるARアプリ】などでも紹介したAR(Augmented Reality(拡張現実・強化現実))のプロモーション。どうやって商品やサービスの付加価値とするかは難しいところがあるけど、面白い試みには違いない。例えば新アニメのキャラクタとかを登場させれば、そのアニメのプロモーションになるだろうね。

でもこの天使の「舞い降り方」見てると、これを思い出すんだよな。



それ、天使ちゃうで(笑)


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月18日 08:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】「いつも頭痛してるのよネ」」です。

次の記事は「コンビニに食品が戻ってきたヨ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30