【更新】スカイプ、無線LANを無償開放、約25分間の無料通話も提供

| コメント(0)

[東北地方太平洋沖地震の復興支援として、Skype社は、家族、友人の連絡に利用可能な無料のクレジットバウチャー(クーポン)と無料Wi-Fiを全Skypeユーザに提供します]



3月11日、日本は国内観測史上最大といわれる大震災と津波に見舞われました。直接被害に遭われた東北地方の方々を始め、この災害によって影響を受けたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

災害によって影響を受けた方々の支援のため、家族や友人の方々とのコミュニケーションの役に少しでも立てるよう、無料クレジットバウチャーとSkype Accessを使った無料WiFi(公衆無線LANアクセスポイントへの無料接続)を提供します。

以下に、クレジットバウチャーと、Skype Access対応のWiFiホットスポットに関して皆様からいただく「よくある質問」とそれらに対する回答をまとめました。ご利用に際し不明点があれば適宜参照ください。
バウチャーを受け取れるのユーザーの条件は?

日本のSkype全ユーザーに対して、メール経由でクレジットバウチャー(クーポン)を送信します。
提供されるバウチャーの金額は?

提供させて頂くのは、約80円相当のSkypeクレジットになります。この無料クレジットで日本の固定電話(および中国やアメリカ等を含む海外への通話)に約25分間の通話をすることができます。またSkypeクレジットは、SMS(テキストメッセージ)の送信にも利用することができます。実際の利用可能な分数は発信先の国により異なりますので、詳細はこちらを参照ください。
バウチャーが届くのはいつ頃ですか。またその使い方は?

日本の全Skypeユーザーに対して、3月18日までに、メールで、バウチャーコード(クーポン)と、バウチャーの有効化するためのウェブページへのリンクを送付します。バウチャーは、2011年4月17日までに有効化してください。メールに記載されたリンクに従って、Skypeにサインインし、受け取ったバウチャーコードを入力し有効化してしばらくすると、無料提供分のSkypeクレジットがユーザーのアカウントに自動的に反映されます。

このメールは、Skypeアカウント作成時に、プロフィールに設定したメールアドレスに送信されます。もし、現在そのメールに対して現在アクセスできなくなっている場合や、バウチャーが記載されたメールを謝って削除してしまい、ゴミ箱から元に戻すことができない等、サポートが必要な場合はSkype社カスタマーサービスにご連絡ください。


今はもう使ってなくて休眠状態の、当方のSkypeアカウントでも今朝このメールが届いた。幸いにも電話は通じるのでホールドしてあるけど、確かに「電話は使えないけどネットは使える」状態があちこちで見受けられる状況下では、これは非常に嬉しい話。電話そのものじゃないので緊急通報には使えないけど、嬉しい話ではあるよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年3月17日 11:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三陸沖で頑張ってる船達を知る」です。

次の記事は「自衛隊による被災地への輸送スキーム発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30