これからはぜんざいの時代なのか? 寒天入り・「飲む」冷やしぜんざい発売

| コメント(0)

【ダイドードリンコ2011年春夏の新商品 夏に飲みたい新食感の和スイーツドリンク!"冷しぜんざい"と"寒天"との絶妙な組み合わせ!! 「冷しぜんざい」】



ダイドードリンコ株式会社では 、2011年春夏の新商品として、2月21日(月)より「冷し抹茶」、「冷しぜんざい」を全国の自動販売機等で発売します。

●開発背景
近年、ほどよい甘さで健康感もある和スイーツが人気です。和スイーツ系の飲料は、"おしるこ"を始めとした冬の商品としてのイメージが強い中、弊社では"暑い季節にこそ爽やかな和スイーツ系飲料を飲みたい"というニーズの高まりに注目。

そのような背景から、11年春夏期の新商品として、"夏の和スイーツドリンク"をコンセプトに、「冷し抹茶」と「冷しぜんざい」を発売します。日本の伝統的和菓子で手軽に涼を取れるという商品ベネフィットの訴求で、ユーザーの需要を喚起し、売上拡大を目指します。

●夏に飲みたい新食感の和スイーツドリンク!
"冷しぜんざい"と"寒天"との絶妙な組み合わせ!!

「冷しぜんざい」は、北海道産小豆の上品な甘さと寒天の食感が楽しめる、新感覚の夏向け和スイーツドリンクです。中味は、北海道の大自然で育った小豆と、相性ぴったりな寒天ゼリーを使用し、"寒天入り冷やしぜんざい"に仕上げました。つるりとした食感で、暑い季節でもおいしく冷涼感が楽しめるスイーツ感覚の商品です。パッケージは、ガラスの器に盛られた冷しぜんざいを、シズル感たっぷりに表現。また、風鈴やすだれを配することで日本人の心に響く和の世界観を表したデザインとしています。


先日試食した【ぜんざい風シュークリーム(ファミリーマート) 試食】が実はかなりイケてて、「純和風の和菓子もこういうアレンジで新たな味の出会いがあるもんだな」と感心していたけど、今度はドリンクでのぜんざいが登場。いやぁ、缶入りのお汁粉ってのは結構メジャーだけど、ぜんざいはどうなんだろう? 写真見ると本当にあんこ+寒天だけでアクセントもないし、なぁ......。なんか今一つ物足りない。でもあれか。見かけたらチェックしてみるしかないのか。

「ぜんざい」だけに「ぞんざい」に扱う訳にもいかないし。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年2月19日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】何だかスゴいことをやっているように見せるソフト」です。

次の記事は「「宇宙人が来たぞ!」「いやアメリカ人じゃん」「でも英語しゃべるぞ」「やっぱ怖ぇぇ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30