おでんとうでん

| コメント(0)


↑ おでんとうでん
↑ おでんとうでん


【「うどん」+「おでん」=「うでん」】で触れた、おでんの汁をそのままうどんの汁に使う「うでん」。早速試してみたよ。コンビニで1つ80~100円のおでんを買うのもアレなので、100均で基本セットと、追加用の具材を購入。それとうどんを1玉。具材と基本セットをまとめて鍋で少々加熱して、それとは別にうどんをゆがき、準備は完了。おでんを丼によそって、余った汁に湯がいたうどんを投入。

おでんのうす味が良いうどん汁となって、なかなか良い具合。うどんには唐辛子を入れた方が良かったかもしれないな。あと、おでんの中にうどんを......はちょっとごちゃごちゃしすぎるので、うどん側におでんの具を1つか2つ入れるのも良かったかもしれない。

ともあれ、この組み合わせはなかなかグッド。今後おでんを食べる時にはうどんも一緒に調達しよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月17日 19:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「SHOGUN 2: Total War」がなんだかスゴそう」です。

次の記事は「恋も計算可能? チョコレートみたいな計算機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30