いちごのマカロン(栃木県産とちおとめ使用)(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)




「いちごのマカロン」といえば先に【いちごのマカロン(ローソン) 試食】を紹介したけど、これはファミリーマートの「いちごのマカロン」。写真を見れば分かるように、反則技的なたっぷりクリームに、いちごが1つぶ丸ごとどーんとお出まし状態。【リリース】によると、「いちごクリームとホイップクリーム」の二段絞り。ああ確かに上がイチゴ、下がホイップになってる。

で、これはもうどう見ても手で持って食べるのは難しくて、書いてある通りスプーンですくって食べてみる。マカロンの生地はローソンのと比べるともちもち感が弱くてしゃりしゃり・ぱりぱり感が強く、本来のマカロンっぽい感じ。これくらいの固さじゃないとスプーンですくえないからね(笑)。なんだかショートケーキとカラメル菓子の中間みたいな食感で、これはこれで面白い。ローソンのマカロンと一緒に食べ合わせると、マカロン好きには至福のひとときが過ごせると思うな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月15日 13:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タコス風ナン(ファミリーマート)」です。

次の記事は「iPod Touch 到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30