「俺のエクレア」売れすぎて品薄・ファミマが謝罪

| コメント(0)

【「俺のエクレア」品薄状態についてのお詫び】



平素はファミリーマートの愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、1月25日に発売いたしました「俺のエクレア」につきまして、一品ごとの手作りのため製造工場における生産が間に合わず一部店舗で納品の遅れ、またファミリーマート店頭において品薄状態となる事態が発生し、お客さまに多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

いち早く、より多くのお客さまに商品をお届けできるよう、現在各製造工場において増産体制を調整をしておりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


ボンガボンガとオーダーが入って品薄状態だってのは、先に【「俺のエクレア」(ファミリーマート) 試食】でお伝えした通り。店員さんが何か言いかけた節があったけど、それって恐らくこの公式ページでの告知のことだったのかもしれない。【産経新聞】によると......ってあれ、リリースと書かれてる内容は変わりない(汗)。ただ、

 「俺のエクレア」は、22日放送の「お願い!ランキングGOLD」(テレビ朝日系)の人気グルメ番付企画で紹介され、「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」(260円)に次いで、2位という好成績を記録した。番組で紹介されたことで、消費者の高い関心を集め、ブームに火がついたとみられる。


とあるんで、これが人気のトリガーになったらしいね。

苦労して確保するだけのステキングな味わいだったし、こりゃしばらくは手に入りにくいかもしれないね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月25日 17:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「俺のエクレア」(ファミリーマート) 試食」です。

次の記事は「UCC上島珈琲が家庭用珈琲を値上げ・珈琲豆の高騰で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31