「俺のエクレア」(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)




先に本家サイトの【ファミマの男性向けスイーツ第四弾「俺のエクレア」1月25日から発売】で紹介した、「俺のスイーツ」第四弾の「俺のエクレア」。記事掲載直後に「欲しい」「買いたい」という反響がボンガボンガ来たんで「これは!?」と思い、せっかく休みなんだし発売初日に試食を......いうことで、近場のファミマを探したけど、1件は「人気殺到で入荷できません」、もう1件は「本部側の予測の(嬉しい)誤算で生産が追い付かない。うちでもようやく今日は3つ確保できたが、いつ入るか分からない」との話。なにそれスゴイ。ということで、お昼前は一度撤収(する際に、あちこち寄って【お酒売り場で「30歳未満の方は......」!?】などを見てきたわけだ)。

ダメもとで先ほどもう一度足を運んだところ、運よく鎮座しているのを発見。なんかすげぇでかいけど、ようやく確保。上にある「オニ盛りプリン」と比較しても、その大きさが分かるよね。

サイズ図ってみたんだけど、17センチどころか20センチ近くあるよ? 重さは約130グラム。で、パッケージには

「俺のエクレア」食べ方心得三カ条

一、大口を開けてかぶりつくこと
二、3つのチョコの組合せを味わうこと
三、ザクッとしたナッツの食感を楽しむこと


とある。まぁ男らしく手に持って食べてみたわけだけど、これがすさまじい程のボリューム感。軟らかさ・固さと甘さの異なるチョコレートが口に入るタイミングで微妙に異なる配合で混じり合い、多種多様な甘さ・ほろ苦さが次々と舌をくぐり抜ける。歯ごたえも心地よく、心得にあるようにクラッシュアーモンド入りのチョコレートがエクセレントなテイストって感じ。

形を維持するために厚手になってしまったエクレアの生地部分もそれなりにグッドなんだけど、厚みがやや過ぎるせいか他の色々なチョコレートたちから少々浮いちゃってるのが残念かな(もさもさな固さがいけないのかもしれない)。

いずれにせよ、ダイナミックさに負けないくらいの味わいを見せているのは間違いないわけで。エクレア好きなら女性でもぜひ一度「俺のエクレア」をお試しあれ。......ただし量には注意してね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月25日 16:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お酒売り場で「30歳未満の方は......」!?」です。

次の記事は「「俺のエクレア」売れすぎて品薄・ファミマが謝罪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28