アメリカの貨物列車はM1主力戦車も搭載できます

| コメント(0)

【ABRAMS M1A3 ???? 】




siguiendo la linea de actualizacion de los carros de combate leopard
(レオパルドみたいな戦車の輸送シーン)


......とあるけど、どうもこれアメリカの主力戦車M1エイブラムスのM1A3じゃないのかって話がある(【アメリカ軍のM1A3戦車計画は大胆な軽量化路線】)。軽量化されるのだから、そのままの形で鉄道でも運べるよね~とかいう話ではあるんだけど。描かれている貨物車両の型番・企業名を調べると、【Fort Hood, Texas - January 2001】ってページがあって、それによると2001年1月の時点で

「M1やM60などの主力戦車を2台運べます。M88回収型戦車やコンテナも運べますよ」

The standard heavy-duty Department of Defense flat car was produced by several different builders and is used to carry two M1-series or M60-series main battle tanks. It can also used to transport M88 recovery vehicles and containers.


とある。2001年にはまだM1A3の計画は無かったはずだから、重量級のものを指しているわけで......。なんかすごいな。あ。ちなみにM1戦車の重さは60トン前後ね。


確かに2台ずつ運んでる......すげぇ。

※参考:

☆追加動画:

該当する動画があったようですね。




※参考:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月15日 09:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】生チョコをイチゴの生地で包んだ雪見だいふくが登場」です。

次の記事は「ローソンの100円たこ焼きがウマーらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30