【更新】陸自成人式で74式戦車と綱引き

| コメント(0)

[陸自成人式、74式戦車と綱引き!動いた!!]
[動画ページ]

★当時のものではなく、参考の動画です


滋賀県高島市の陸上自衛隊今津駐屯地で12日、新成人の隊員23人が戦車との綱引きに挑戦。厳しい冷え込みの中、力をあわせて重さ約38トンの車両を引っ張った。

団結力を養うのが狙いで、男性21人と女性2人が制服姿で74式戦車に結んだ綱2本に力を込めたが、ほんの少し揺れただけ。先輩約20人が加勢すると......


ということで、参考の動画にもあるように、戦車との綱引きってのは結構色々な場面で行われているみたいだね。まぁ、実践などでぬかるみにはまって引っ張り出さないといけないような状況と比べたら(人力で引くのは精々軽車両くらいまでだろうけどさ)、平和な話ではあるわな、と。なんだか象さんみたいな感じもするけど、それだけ戦車は歩兵にとって威圧的で、逆にいえば頼りになる存在ってことなんだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2011年1月14日 08:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhoneアプリビジネスでの金言48句」です。

次の記事は「ゴーストタウンな中国のショッピングモール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30