「マジカルソフト」について色々と

| コメント(0)


先に【1時間経ってもほとんど溶けない謎のソフトクリームとは】で紹介した「マジカルソフト」の「マジカルソフトクリーム」。ちょっと引っかかる部分があったので問い合わせたところ、次のような回答をいただいた。記事内容(といっても大本のウォーカープラスのところなんだけど)の修正も含めてまとめをば。

・登場会社「マジカルソフト」は日本海藻食品研究所の加盟店。
 「マジカルソフトクリーム(アイス商品本体)」は日本海藻食品研究所の開発したもの。
 日本海藻食品研究所の直営店は【へるしぃらぼ】のみ。
・「溶けにくいソフトクリーム(マジカルソフト)」はあくまでも冷たいもので、温めて食べるものではない。
・「溶けにくい」は「腐らない、傷まない」を意味しない。乳製品を利用した生モノなので、常温で時間がたてば当然傷んでしまう。長時間そのままにしてもOKというわけでは無い。当然購入後は早めに食べるべきであることに違いない。


シュークリームを凍らせて食べるとはじめはシャーベット状で、少しずつ戻してくるとクリームとアイスの中間みたいな食感になるけど、あんな感じなのかもね。ともあれ溶けにくいとしてもそれを推奨しているわけではなく、生ものにも違いないから、その点にご注意あれ。

......というか夜にスイーツモノの記事を書くものじゃないな。腹が減ってきた(笑)。実際、ますます旨そうな感じしてきたもんなぁ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月22日 21:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】松屋から「茄子とトマトのカレー」「野菜たっぷりカレー」登場」です。

次の記事は「ユニクロ、初の一日の売上100億円突破」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30