【更新】チワワ警察犬、だと......!?

| コメント(0)

[チワワの桃、警察犬に合格...来年1月から出動!]

奈良県警の嘱託警察犬審査会で、同県桜井市の会社員松吉慶子さん(31)が飼育する雌のロングコートチワワ「桃」(7歳)が、合格し、県警が19日発表した。県警によると、チワワが嘱託警察犬になるのは極めてまれで、来年1月から災害現場などで活躍する。

桃は体重3キロの小型犬で、12日に開かれた審査会の「捜索救助の部」に出場。


上の動画は参考としての警察犬の訓練風景。今回のとは直接関係はないヨ(まあ、同じく小型犬の話だけどね)。元記事には写真も載っているけど、ごく普通の小型犬のチワワ。やはり元記事で指摘されているように、その機動力を活かして普通の警察犬が行動できない場所で活躍するんだろうね。大きな働きを見せれば、映画化なんてことも......あるかな? 事件・事故が起きないのが一番なんだけど、起きてしまったとしても、彼女が活躍するような場面では頑張ってほしいよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年11月19日 12:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「失言は自分達のせいでは無く相手の責任」官房長官語る」です。

次の記事は「「キャンディ・キャンディ」作者の息子が女装をして「男の娘」として漫画家デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30