『ポピュラス』の創造主の子供、YouTubeで「Half Life3を出して」と懇願

| コメント(0)


ピーター・モリニュー氏といえば『ポピュラス』『ダンジョンマスター』をはじめとした「神視点」から成る、新しい概念によるゲーム創作が得意なイギリスのゲームクリエイター。その氏の子供がYouTubeを使い、やはり世界的に有名なガンシューティング『Half Life』シリーズの制作会社Valve Softwareに向けて、「『Half Life3』を創っておくれよぉぉぉぉ」と懇願しているのがこの動画。

動画をアップしているのはモリニュー氏の会社、ライオンヘッドスタジオの公式チャンネルだし、フェイクでないのは確か。コメント機能がオフにされているので、Valve社がどのような返答をしたまでかは分からない。まぁ、少なくとも世界的に有名なデザイナーの子供からの、作品に対する熱烈な想いは伝わったことだろう。再生カウント機能がオフにされているので、何回閲覧されたかは不明だが......。


(ソース:

以下与太話。当方、かつて該当関係業界のライターだった時、一度だけ取材でモリニュー氏と対談したことがある。もちろん通訳を挟んでのことだが、非常にゲームに対して意欲的でエネルギッシュ、かつ様々な方面にも気を配り、アイディアに満ちあふれた人だったことを記憶している(会社の近くにある大学に足しげく通い、自分のゲームをテストプレイしてもらって感想を聞いたとかいう話もうかがった)。

あとは無類のカエル好きなこと。日本で氏がカエル関連のアイテムの買い占めに夢中になりすぎて、インタビューが30分遅れたこと(日本法人の某担当さんは30分間ずっと慌てふためき青ざめてた)も今となっては良い思い出だ(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月 9日 17:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「魚肉ソーセージがむきにくい」の記事を動画でフォローしてみた」です。

次の記事は「タイムカプセルがアマゾンで売っている件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30