【更新】すでに昨月末で予約受付終了のローソン発「エヴァのケーキ」の話が"本日付"で新着ニュースに・アメーバニュース報じる

| コメント(0)

[「エヴァンゲリオンケーキ」の予約受け付け開始]


株式会社バンダイは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場する「使徒(しと)」をモチーフにしたクリスマスケーキ「エヴァンゲリオンケーキ(使徒チョコレートケーキ)」(3,950円/税込)をクリスマスシーズンに向けて発売する。

同商品の予約受付は、全国のローソン店舗にて9月28日より開始される。


タイトルを目にしてびっくり。【今年は使徒ケーキでクリスマス補完計画・ローソンで「エヴァンゲリオンケーキ」28日から予約受け付け】【「エヴァンゲリオンケーキ」予約受付翌日に予定数量達成・受付終了】でお伝えしているように、予約受付開始翌日夜には予約数が予定数量に達して受付終了になったはずだから。「また特別に追加生産・予約再開したの?」と思ってみてみたら、何のことは無い。9月28日に受付開始のことを伝えているだけ。しかも最新ニュースとして。

転載元のソースがないから、アメーバでの内作ニュースだとは思われるんだけど、何で2週間近くも経ってから、しかも予約受付がすでに終わっている商品に関する話をこのタイミングで「最新ニュース」として伝えるのかな。「こういう商品の予約受付があったよ、エヴァンゲリオンって人気があるよね」ってことなら「一日で予約受付終わったよ」も伝えるべきだし、その辺の補足が一切ない。ウメグサ的な記事なら「(予約が)9月28日より開始される」ものを今あげるのは変な話。掲載時点で「時系列的に変だな?」というチェックは入らなかったのかしら。

外部サイトからの取り込みニュースなら、まだ「掲載タイミングがずれた」可能性はあるんだけどねぇ。......って良く見たら、同様に9月28日に予約受付開始の1万円ケーキの話が[ローソン、最高級1万円のクリスマスケーキ予約受付開始]にもあるように、やっぱり10月10日付。クーロンのバクでもあったのかな??

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月10日 12:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冷蔵庫は小まめにメンテをすべきでござる」です。

次の記事は「「なぜアメリカが肥満立国なのか」が分かる一枚の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30