経口補水液OS-1、とりあえず1本購入しましたヨ

| コメント(0)




先に【経口補水液OS-1】で紹介した、経口補水液OS-1。今回色々調べたこともあり、必要になる事態が起きないとも限らないので、とりあえず1本キープしてみた。ちょいと離れた場所にあるドラッグストアではセールスやってたけど、200mlサイズの小さなものは無いとのこと。飲み切りタイプでの利用を想定しているから、小さいサイズの方がいいんだけどね。並べて置いたのはポカリスウェット。足がつりそうな状況ではこちらでもいいんだけど、まぁ双方準備しておけば問題はナシ。災害用としての備蓄ならダース単位で置いとく必要はあるけど、個人ベースでは要らないかな。

こういう商品が色々出回るってことは、やっぱり高齢者向けのアイテムのニーズが増えてるってことなのかなぁ。今度調剤師さんに聞いてみるか。


(最終更新:2013/09/01)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com
* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30