【更新】「DeNA、4億ドル超でiPhone/iPadソーシャルゲームのngmocoを買収か?」TechCrunch報じる・DeNA自身は「うち発の情報じゃないよ」

| コメント(0)

【日本のDeNA、4億ドル超でiPhone/iPadソーシャルゲームのngmocoを買収か?】
【ngmoco】


複数の情報源によれば、日本の有力ゲーム会社、DeNAはサンフランシスコのスタートアップ、ngmocoの買収を考慮しているという。ある情報源は「買収価格は$400M(4億ドル)以上になるかもしれない」と語ったが、これにはおそらく極めて多額のアーンアウト〔業績ボーナス〕が含まれているのだろう。ngmocoはiPhone/iPad/iPodのソーシャルゲームを専門としている。


英語の原文たどってみるとネットソースではTechCrunchがベースで、他のところも「TechCrunchが伝えたところでは」となってる。ってことは「複数の情報源」ってのはネットベースでの話ではなくて内部リークか口頭伝聞の可能性が高いわけで。あながちデマというわけではなさそう。状況を考えれば買収は十分ありえる話。まぁでも「考慮」であって「決定」じゃないからねえ。

ちなみDeNA自身は「本日、一部の報道機関において、当社が米国ネット企業の買収を検討しているとの報道がなされましたが、これは当社が発表したものではありません」とあり、内容そのものについては否定も肯定もせず([本日の一部報道について(PDF)])。なんか微妙なニュアンス。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年10月 8日 12:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「[問]トーマスとご飯との関連性を140文字以内で述べよ」です。

次の記事は「【更新】灰谷健次郎の『兎の眼』や『太陽の子』の理論社、民事再生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28