「犬猿の仲」は知られているけど「猪猿の仲」は?

| コメント(0)

京都府の福知山動物園で飼育されているニホンザルの赤ちゃん「みわ」と、イノシシの赤ちゃん(ウリ坊)(両方ともオス)とのロディオのようす(とはいっても逆向きだけど)。両者とも仲良しで、いつでも二匹はこんな感じで寄り添っているのだそうな。元記事によると「ウリ坊をお母さんだと思っているらしい。ウリ坊もオスなのに」とのこと。ただし「みわ」の方は人間の女性も好きらしく、ウリ坊と一緒に居ない時は、大抵女性のひざの上で眠っているとのこと。

ただしサルもウリ坊も成長は早いので、この「ロディオ」が見られるのもそう長くは無いとのこと。ま、それまでは仲良く毎日続ける事でしょう。

……【「犬猿の仲」は知られているけど「猫猿の仲」は?】の時のような間違いはしませんでしたよ?(笑)


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月 9日 20:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雲のように風のように」です。

次の記事は「「Yahoo! JAPAN検索、Google切り替え導入テストを開始」との報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30