ツイッターの公式ブックマークレット完成

| コメント(0)

【ツイートボタンのブックマークレット: どのページからでもリンクを共有】


2010年8月、簡単にインストールできるツイートボタンを発表し、そのボタンが設置された WEB サイトへのリンクを Twitter ユーザーが簡単に共有できるようになりました。すでに何千ものサイトがツイートボタンを導入しています。

しかし、もしツイートボタンが設置されていないサイトの場合、どうなるでしょうか? 心配ありません。本日発表するツイートボタンのブックマークレットを使えば、どの WEB サイトからでもそのページのリンクとあなたのコメントを簡単にツイートできるようになります。ブックマークレットは、あなたのブラウザのブックマークバー上にドラッグ&ドロップするだけで設置可能です。

ツイートボタンと同様に、リンクを自動的に短縮し、また、そのサイトに Twitter アカウントが掲載されている場合は、そのアカウントをユーザーにオススメすることもあります。

このブックマークレットをインストールするには、こちらのページから「 Twitter で共有」と書かれたアイコンをあなたのブラウザのブックマークバーにドラッグ&ドロップするだけです。



先に【ツイッター公式の「ツイートボタン」を設置してみる】で紹介した、ツイッターの公式ツイートボタンに続き、ようやくブックマークレットも完成。これでどんなサイト・ページでも楽々ツイートができるよん。

あ。ちなみにドラッグ場所を間違えても右クリックでメニューから削除を選んで削除。もう一度やり直せば良いだけの話だからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月27日 20:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パイ作りが上手になれるクッキングシート」です。

次の記事は「スタバのドライブスルーでラップ注文する男女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30