家じゅうどこでもシンセサイザー

| コメント(0)

【マグネットシンセサイザーMAGNETSYNTHESIZER】





1980年代、面白い電子楽器が世の中にあふれていた時代。アナログシンセサイザーにとりつかれたあなたに贈る「マグネットシンセサイザー!」

シンセサイザーの知識はあまりないけど、デザインが好きとか、昔いじったことがあるとか、兎に角シンセをいつも近くに置いておきたい人の為に作りました。

冷蔵庫や机などマグネットの付くところならどこでも使えるようにツマミにマグネットを埋め込みました。
ツマミをいじるも良し、メモクリップとして使用するも良し、眺めて酒を飲むのも良し。

プレゼントにも是非ご利用ください。



要は器材本体部分みたいなビジュアルのデザインシールに、つまみ部分のマグネットを加えたもの。デザインシール部分は薄手の鉄製になってるのかな?(説明ページでは確認できず。でもそうでないと、つまみのマグネットが装着しない)。確かに非常にシンセっぽく見えるよね。冷蔵庫とかに貼りつけておくと、結構驚かれるかも。実用性はあまりないけど(メモを挟むマグネットとしてくらいかな)、格好良さでは超一級の出来。

......これと同じアイディアで、例えば各種メーターとか出来ないかな? 松本零士先生が描く、いかにも「コクピット」「宇宙船」みたいな計器ぎっしりのシーンが再現できるとか(笑)。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月23日 17:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】ツイートさせて自分達の思うがままに再構築して「これがネット世論です」という新聞を作るだけのお仕事です」です。

次の記事は「米最大のビデオレンタルチェーン店、来月にも破たんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30