【更新】ツイートさせて自分達の思うがままに再構築して「これがネット世論です」という新聞を作るだけのお仕事です

| コメント(0)





【ふわふわスフレ(山崎製パン)】などをコンビニで買って戻ってきたらポストに投函されてた。

......まぁ、CGMそのものがそんなコンセプトだから、それをいっちゃあオシマイよ的なところもあるんだけど。ツイートがそのまま採用されるわけではないし(とりわけ判断が公正であることを証明するものは無い)、「ネット世論もこうなんだ」というサンプルを自分達の切り分けと意図のもとに作られてしまうリスクもある。というか、ざっと見た限りではすでにそれっぽい香りがあちこちから漂うばかり。何せ国際的規模で日本に恥をかかせた幹部を「責任を持たせることで反省を促しますキリッ」と断じつつ昇格させちゃうくらいの体制なところだからねぇ。

しばらく経ったら、「ネットの意見はこうなんだフンダラダー」とでもする根拠にするつもりかしら。一般のいわゆる「まとめ系サイト」を集めて読んだ方がよっぽどためになりますわ。試しに上のリンクから読んでみそ?

で。これで「初のツイッター連動新聞 月1980円で創刊」だそうで。新しい物好きな人には「なんかすごそうだゾ」と思わせるだけのキーワードが散りばめられているけど、以下略。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月23日 13:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】投資用マンションで逆ギレ電話セールスが急増中でござるの巻」です。

次の記事は「家じゅうどこでもシンセサイザー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30