アニメ版「そらのおとしもの」第二期「そらのおとしもの f(フォルテ)」2010年10月1日深夜から放送開始

| コメント(0)

以前『アニメ版「そらのおとしもの」第二期「そらのおとしもの f(フォルテ)」2010年10月から放送開始(予定)』でも紹介した、「空飛ぶパンツ」エンディングでワールドワイドに有名となった「そらのおとしもの」。単に色モノ的なエンディング云々に限らず、ストーリー構成など色々な面で良く出来た作品で、本来は「第一期で終わりだからDVD最終巻にオマケ作品を付けるヨ」「第二期作成GOサインがでちゃったヨ」「んじゃツジツマが合わなくなるから最終巻のオマケ作品は無しで代わりにイベントの収録映像つけるヨ」「せっかく創ったオマケ作品は『単行本9巻オリジナルアニメDVD付き限定版』でつけちゃおう」という、やや無茶なプロセスを踏みながらも第二期がはじまる次第。

原作は最新刊の9巻読んだところ、かなりストーリーの深層に迫る部分まで話が進んでいるようで、そろそろ佳境に突入かな~と思いきや、その一方で相変わらずおバカな話もある次第。上の予告編を見る限りでは、原作をかなりなぞっているようだけど......どうなるのかな。各キャラの設定や性格づけが微妙に違ってきちゃってるし。

まぁともあれ、お楽しみ☆


(最終更新:2013/09/02)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月12日 18:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キー局のテレビ番組制作会社、事業停止」です。

次の記事は「非存在高齢者23万4354人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30