「風呂限定だけど、2巻も出るぞ」『テルマエ・ロマエII』9月25日発売

| コメント(0)


以前本家の記事【「風呂限定だけど、夢じゃなかった!」第三回マンガ大賞は『テルマエ・ロマエ』に決定】で紹介した、風呂限定ローマ・現代間タイムスリップ漫画......もう少し真面目に紹介すると(元記事から抜粋)、

風呂限定のタイムスリップモノのマンガ。失職した古代ローマ建築技師(風呂限定)ルシウスが、風呂を介して日本の様々な風呂文化に触れ、それを自分の仕事に活かすという破天荒な設定。異文化に遭遇した時の主人公の反応は、明治維新前後の日本人や、「マクロス」のデ・カルチャーを彷彿させる。それと同時に、日本の風呂文化の素晴らしさを再確認させる作品でもある。


な『テルマエ・ロマエ』の第二巻が9月25日に発売決定。早速アマゾンで大注文。当方、完全単行本派だから、第一巻のあとの話が全然把握できてないんだよね。どんな風呂が出てきて、主人公はどんな話に巻き込まれるんだろう......。あのすっとボケた活躍ぶりが溜まらないんだが。

(最終更新:2013/09/02)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年9月 8日 12:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「白チームのパスした回数を数えよう+1」です。

次の記事は「good (グッド) ! アフタヌーン 第12号読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30