水木しげる先生風「けいおん!!」はドリヤス工場さんの「私家版咲/けいおん!」

| コメント(0)

……ということで当方のツイッター上のタイムラインでも今日のお昼前後から見受けられた、「水木しげる先生風な『けいおん!!』漫画」。単なる絵のタッチだけではなくセリフ回しやカット割り、擬音の付け方などあらゆるところまで水木先生風で、しかも原作の漫画の味が十二分に活かされているということで、多くの人が面白さとインパクトの強さのあまり、飲んでいる飲料水を吹くことになった。

一部では【ドリヤス工場】さんというサークルが2009年8月に出した「私家版咲/けいおん!」で、該当作品は【とらのあなの通販でも購入可能】

「ドリヤス工場」さん自身のサイトを見れば分かるけど、すべてがすべて水木しげる先生タッチで形成されており、多種多様な話題のアニメ・漫画をネタにして巧みにコンフュージョン、じゃなくてフュージョンさせることに成功している。シンプルでマーベラスな笑いを読者に提供し、そして温故知新という視点でアニメや漫画の楽しみ方を提案する、実に素晴らしい発想法を持つ創作集団といえる。「展示室」の部分を見ているだけで1時間は笑えるぞ。

……というか、もう少し調べてから記事にした方がよろしいかと→某所

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月24日 21:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロシアの森林火災、ほぼ終息へ・非常令は解除とのこと」です。

次の記事は「150キロカロリーのご飯と100キロカロリーのおかず、合わせて200円でござる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30