150キロカロリーのご飯と100キロカロリーのおかず、合わせて200円でござる

| コメント(0)



近所の100円ショップに大塚食品発売の「100Kcalマイサイズ~」「150Kcalマイサイズ マンナンごはん」というものが売っていたので試しに買ってみた。価格はそれぞれ100円。まぁ、1食分をおかず・ごはん別々に100円で買って、カロリーも気になるからご飯は150Kcal、おかずはみんな100Kcalにすれば安心でしょ~? みたいなところがあるようだ。

調理方法はといえば、おかずはお湯で温める方法、ご飯はそれに加えて電子レンジで加熱も使える。味はといえば……まぁ、こんなものかなという感じ。ご飯は食物繊維で補てんしているところもあるので、少々モチモチ度が高いかな、というところ。もっともこれは、当方のようにたんぱく質の制限をしている人が、口にするご飯でも似たようなものなので、特に違和感は無し。おかずはなんというかあっさり目というか、メリハリに欠けているというか、マーボー丼だよねぇ、という程度。豆板醤とか自分で加えればもう少し目が醒める味になるんだろうけど。合わせて250キロカロリーなら、まぁ妥協。

ま、値段とカロリー考えたらこんなものかな。ちなみにおかずは他に、カレー、中華丼、親子丼がある。見かけた人は手にとって、気になったら試してみてちょ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月25日 12:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「水木しげる先生風「けいおん!!」はドリヤス工場さんの「私家版咲/けいおん!」」です。

次の記事は「新聞購読しなくてもケータイでチラシ代わりに特売情報な「シェフモ」、ローソン100にも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30