卑劣漢はどこの世界にでもいるわけで

| コメント(0)


ちょっと悲しいおしらせ。日米同盟コミックの件で、参加絵師さんに誹謗中傷のメールが来たようだ。いちおう言っておくが、絵師さんはノンポリです。物語とテキストを書いているのは俺なので、言いたいことがあるなら当方まで!

あわわ…誹謗メールの件、リツイートしてくれた方が多いようで驚く。メールの内容はさらせませんが、あの漫画の内容を考えたのは私ですので非難の先を間違えないでほしいということ、そして、マンガの内容は米軍からのメッセージであって、絵師さんのメッセージではないことは理解してもらいたい。


先に本家【在日米軍司令部、日米同盟50周年を記念したオリジナル漫画を公開】で紹介した、在日米軍司令部による日米同盟50周年を記念したオリジナル漫画について、漫画執筆を担当した漫画家さんに誹謗中傷のメールが来たとのお話が、漫画家さん及び該当漫画の担当者の方から。

誹謗中傷メールの内容は公開されていないので詳細を云々することはできないけど、逆に考えれば「公開できないようなレベルの内容」が送られたということは分かる。どんな考えを持とうが個人の自由だし、それを(法令や道徳、公共の福祉に反しないレベルで)表するのも表現の自由だけど、これって送る相手からして間違ってる。

抗議のメールを送るのなら在日米軍じゃないのかな。……それだけと怖いから、反撃されにくく自分のリスクが一番低い、漫画家さんに当たり散らしたとか? それとも「俺ならもっと可愛く描いてやるのに」とか? いや、後者だと内容を公開できない理由にならないから、やはり前者なのだろうな。

ともあれ、「オリジナル漫画」サイドの人たちは皆、こういうスットコドッコイな輩に負けず、ボンガボンガ頑張ってほしい。

「彼(ら)」に対しては、卑劣でもあり、許し難い行為でもあり、憐れみすら覚えるものでもあるな、と。まぁ、「あちら」側の人たちがよくやる戦術という解釈もかなり見受けられるけど、当方としては「そういうものなのかしらね__」とだけコメントしておこう:P


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月15日 11:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本風情緒にあふれたカレンダーなアプリ「日めくり2010年版」」です。

次の記事は「「この世の終わりってこんなものなのかな」と思わせる1分40秒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30