「この世の終わりってこんなものなのかな」と思わせる1分40秒

| コメント(0)

フィンランドのヘルシンキ近くの海岸で発生した、巨大な雨雲が迫る来る様子をとらえた動画。まるで生き物のように活性化・巨大化する雲が皆を包み込むかのように視界を埋め尽くし、それに気がついた人たちが服を着て帰り支度をしたり、鳥たちが一斉に逃げだす様子が映し出されていく。そして雲はカメラのいる場所をも飲み込んで……という感じ。

別にこの雨雲が強度の酸性雨を降らしてすべての動植物を溶かすとか、生物的な性質を持っていて雲そのものと一体化させてしまうというようなSFみたいな話は無いんだけど、何となくタイトルにあるような「この世の終わりってこんなものなのかな」って思ってしまうよね。


(ソース:【The Presurfer】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年8月15日 12:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「卑劣漢はどこの世界にでもいるわけで」です。

次の記事は「2割の区域無料化でも1人あたり1万5700円の費用がかかります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30