iPadで「四家麻雀:和 HD配信」開始

| コメント(0)

【iPad用アプリ「四家麻雀:和 HD(スーチャマージャン:なごみ HD)」配信開始!】

↑ 四家麻雀:和 HD(スーチャマージャン:なごみ HD)」
↑ 四家麻雀:和 HD(スーチャマージャン:なごみ HD)」

iPhone、iPod touch用の四人打ち麻雀ゲームとしてご好評をいただいた「和(なごみ)」が、iPadで登場です。iPadの大画面を生かした高精細な3Dグラフィック、麻雀卓全体が見渡せる画面レイアウトにより快適にプレイできます。また、大きな麻雀牌表示によってタッチ操作も快適になりました。テンポの良いゲーム進行、そして雰囲気を盛り上げる落ち着いた曲調のBGM、各種要素を丁寧に仕上げました。

本ゲームでは、一般的な役はもちろん、ローカル役といわれる役も採用しており、ルール設定での採用・不採用も、各種取り揃えています。対戦相手は、それぞれ性格づけされた9キャラ、対戦記録はゲーム終了後に成績に反映され、いつでも閲覧することが可能です。


App Storeで600円/4.99ドルにて発売開始。【タイトー、iPad向けにカスタマイズした「森田将棋 HD」の配信を開始】でも触れたけど、iPadなどのタブレット機って、いわゆる「ボードゲーム」系のゲームとは非常に相性がいいんだよね。それ単独で持ち運び出来るのもマル。元々テーブルゲーム・ボードゲーム系に長けた、得意としているメーカーは「待ってました」状態じゃないかな。もちろん粗製乱造はお断りだけどね。

……というか朝からiPadネタが続いたな。まぁ、いいか(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月26日 08:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オプト「自分で使うのでも、iPadを買うなら補助金出すよ」」です。

次の記事は「アニメ版「そらのおとしもの」第二期「そらのおとしもの f(フォルテ)」2010年10月から放送開始(予定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30