オプト「自分で使うのでも、iPadを買うなら補助金出すよ」

| コメント(0)

【オプト、社員を対象としたiPad の購入補助制度を導入(PDF)】

クライアント企業のニーズが急増しているiPad を活用したマーケティング支援の強化を図るべく、各社員が自ら日常生活内で使用することを奨励するものです。

【iPad 購入補助制度について】
■ 概要:社員のネットリテラシー向上のため、iPad を購入した社員に対して2万円の補助
金を支給するもの

■ 支給対象者:株式会社オプトの正社員および契約社員
■ 支給金額:2万円
■ 実施期間:2010年6月10日~終了日は未定


会社単位でiPadを一括購入して備品として使わせる事例は増えているけど、補助金を出して「自分でiPad買って、プライベートでも使ってちょ」というのは、あまり聞いたことがないやね。住宅補助制度とか出産手当みたいな感じ。会社の備品じゃないから、気軽に使えるのがありがたい。……会社内での使用には別途会社提供のiPadが支給されているのかな?

また、今後WindowsOSのタブレット機が色々と出てきたら、それらにも補助金を出すのだろうか。ちょっと気になるところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2010年6月26日 08:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピアノぬこ、Tシャツになる」です。

次の記事は「iPadで「四家麻雀:和 HD配信」開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30