マケプレ業者を排除できるアドオン「AmazonSeller Filter」

| コメント(0)


先日から開始されているアマゾンの年末ビックセールでも少なからぬ犠牲者が出ているマケプレ問題。もちろんマケプレ業者すべてが悪いというわけではなく、主に中華系のマケプレ業者が悪さをしているのが問題なのだけど。そして問題が発覚すると商品、さらには自分のアカウント自身もさっさとデリートし、新しい商品ページを創ったり、アカウントを作るだけの話。いたちごっこ的な。個人的にはその辺の見極めが表示面積的に難しくなるスマホでのオーダーが増えたのも被害拡大の一因なのかなあ、と。

で、それらのマケプレ業者をパージして、アマゾンの出品限定での表示に限定してしまうのが今件のアドオン。このアドオンをオンにしてアマゾンを利用すれば、マケプレ業者による商品をすべて無かったという世界線で利用することができる。

実のところこの手法、URLにいくつかの拡張子をつけることで誰でも利用できるものだったけど、少々面倒くさい。ので、今回のアドオンを使った方が楽だよね、という話に落ち着く次第。

仕様は簡単だけど極めて有益なこのアドオン、FireFoxでも欲しいし、何ならアマゾン自身が機能として実装してほしいほど。いや、実問題としてそんなことはできるはずないってのは分かっているけど。中華系のマケプレ業者の酷さを経験してしまうと、ねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年12月 1日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ドアノブ引っかかりトラップへの対処法」です。

次の記事は「「会食」の意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31