「深夜勤務者のための食生活ブック」なるコンビニ食のチョイス方法教本

| コメント(0)


本当は調査研究の結果発表の場でしかないのだろうけど、提供方法がパンフレット方式でしかもPDFでの提供もされているからプリントアウトして自分の手元に残しておくこともできるという、ステキナイスなシロモノ。

いくつか種類があるけど今回チェック対象となった「交代勤務者及び深夜勤務におけるコンビニメニューの選び方に関する指導法の調査・研究」は、主に夜間働かねばならない人における食事の在り方。必然的にコンビニ食を頼る機会が多くなるけど、好き勝手にチョイスしたのでは身体によくないよ、色々と考えて選びましょうというもの。しかも体調に合わせてこれはよい、これはお勧めしないと書かれてあり、夜間勤務者に限らず、コンビニが友の人にはかなり役立つ情報。

コンビニ食を毛嫌いする人がいるのも事実だけど、使える便利な道具があれば積極的に活用しようよ、と考えるのが合理的なものだと思うのだけどね。他方、今回の新型コロナウイルスの影響でコンビニの時短なんてのも想定されるので、深夜勤務の人は色々と大変になってくるだろうな、という気がする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年9月 7日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アップルパイな焼きそばは実在する」です。

次の記事は「マスクに口を描くという手法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30