まんが4コマぱれっと 2020年10月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2020年10月号
↑ まんが4コマぱれっと 2020年10月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「学食「ハナ」のしあわせごはん」。メリハリに弱いところはあるけどテーマが一貫しているし描写も丁寧なので成長が見込めるタイトルには違いなく。アニメ化はストーリー性を考えると難しいけど。

■学食「ハナ」のしあわせごはん...巻頭カラー、だけどこれはメニューを模した扉ページのみがカラーという特異なパターン。いきなり新キャラ登場で色々と話が盛り上がりそう。
■となりの布里さんがとにかくコワい。...トップページの上部タイトル部分がセリフで被るという珍しいパターン。何だろう今号はそういうのが多い。ページ数増大で運動会で色々と盛り上がり。
■氷室の天地...希望する期間だけループしてもエンドレススタディ。そろそろマジで進路の話が出てくる、と。本編ではその前で終わってしまったからねえ。英語の打開策はレッドサンとか信長新記の世界ならありうるよ。あとは遥かなる星とか。そして結婚ネタにとんでもないトリビアが。これ初めて知った。でも「節」じゃなくて「説」だよね。あの三人組が裏表紙以外でも登場か。。。
■獅子堂さんに叱られたい。...歯医者の治療時同様男性にとってはロマンな展開だけど、これセクハラにならんの? わざとやってるのだろうか。。。単行本作業で今回は4ページのみ。
■サキュバスさんのはつしごと。...巻中カラー。「お店広げる」とかいう表現、よく知ってるな。それにしてもサキュバスも太るのか。
■すのはら荘の管理人さん...ちょっとチェック外していたら、随分と書き方が雑になったというかゆがみが見えて来た。何だろう。描き方を変えようとしてる最中なのか。
■白の魔法の売り子さん...アルバイト一人追加。店長からはそう見えるでしょうな、と。それにしてもコマ割り、なんか中央部分の空白が多いような。


「手品先輩」「トリガーハッピー」「やさしい教師」はお休み。「GameOver」は不定期連載のため今回はお休み。「やさしい教師」っていつ復活するんだろうね。作者のソーシャルメディアアカウントも見つからないし...

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年8月22日 12:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「十年ひと昔」とツイッター」です。

次の記事は「1日1個アイス食え、国がそう言っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31