こんにゃく売り場に並んでいたプリンとは

| コメント(0)


スーパーなどの食品売り場では時折ジャンル違いのアイテムが棚に置かれていたりする。買い物かごに入れたまではよかったけど気が変わって買うのを止め、元の場所に戻すのが面倒だからその場の棚に置いてしまうとか、おもちゃ代わりに持ち歩いていた子供が何の考えも無く目の前の棚に投げてしまうとか。要は行儀とかマナーの問題ではあるのだけど(冷凍・冷蔵食品でこれをやられると大変困る)。

ただ今件の場合は「並んでいて」とあるので、その類のものではないらしぃ。見た目は巨大なプリンではあるけど、食品区分を見ると「生菓子(こんにゃくカスタード風プリン)」とある。こんにゃく?


確認してみたら実在した。どうやらこんにゃく粉を使ったもちもち感の食感を得られる食品で、卵を使っていないのがポイントだそうだ。熱量も控えめだし、色々と嬉しい人も多いに違いない。

問題は味なんだけど、こればかりは実食してみないと分からない。機会があれば探してゲットしてみたい......ではあるのだけど、こんにゃく売り場にあったという話だから、探すのに難儀するかもな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月13日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「詐欺メールがあからさまな詐欺の文面を使い続ける理由」です。

次の記事は「家庭用チーズが急速に売れているという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30