ポテサラ論争色々

| コメント(0)


ネットの噂話というか与太話として、ポテサラぐらい自分で作れというアドバイス罪的な人がいたということなんだけど、そんな話が実在したかどうかは別として(そのレベルの斜め上な話を突然見知らぬ人にやらかす人の存在は否定できない。要はSNSが可視化を指せたまでの話)。ポテサラづくりが面倒くさいという人には(実際面倒くさいけど)、こういう便利なアイテムがあるよという話。

というかマッシュポテトだよね、これ。お湯に溶かすだけでできるとはなんという時代。マジで色々な料理に応用できるし、指摘もされているけど確かカルビーのじゃがりこも似たような使い方ができたよね、とか思い出す。

ポテサラってメインディッシュにはなりえないんだけど、あるととてもうれしいし、下手をするとそればかり食べても別にいいよね、という気分にさせてくれる。元々ポテトベースなので主食としても通用しうるし。


そもそも見も知らぬ人から突然そんなこと言われる筋合いなど無い、というのが物の道理に違いない。お店のポテサラ、美味いし。


ではポテサラの市場規模ってどれぐらいなんだろう...と調べてみたら、とりあえずこんな数字が。ポテサラだけで450億円ってのは結構スゴイ。機会があれば惣菜市場についてもう少し本格的に調べる意味があるのかもしれない。中食の活性化で市場規模は間違いなく拡大しているはずだから。


小言をいうジジイではなく、ポテサラをプレゼントするロマンスグレー爺がいてもいいのではという意見に、早速ビジュアル化した次第...だけど「これで明るくなったろう」をベースに作ったので、なんか色々とアレな感じになってしまった。まぁ、これはこれでアリなのだろうな、きっと。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年7月10日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新型コロナで「37.5度以上の体温だから出勤ダメ」という話だけど」です。

次の記事は「インスタントラーメンとかカップ焼きそばに入っているキャベツを無限に食べたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31