なぜあの人達はアポも取らずに突撃するのだろう

| コメント(0)


昔有名だった突撃レポーターとかの話ならともかく、一般的な社会人なら他人の家や会社に来訪する際には、相手のスケジュールを確認して時間を確保してもらった上で行うもの。飛び込み営業というフレーズはあるけど、得てして好かれるものではないし、パージされても当然の話ではあるし、ブラックリスト入りされても文句は言えない。

そういう非常識なことをことあるごとにやっている政治集団がいる。会社勤めをしたことがある、さらには社会人ならごく普通の疑問として、「なぜ訪問先のアポを取った上で訪れないのか」と首を傾げるに違いない。

社会常識を知らないのか、それとも拒否されたという情景を演出したいのか。いずれにしても政治家・政治集団として以前に、大人として失格であることをアピールしているようなものだ。映画とかドラマと勘違いしてやいないか。それを公式アカウントがドヤるのもどうかと思う...というか公式アカウントがこのような形で伝えているということは、この行為が正しいものであるという認識を持っているのだろうな。

そしてもう一つ。なぜこのような突撃の際、報道勢のカメラが同伴しているのだろうか。突撃側が報道勢に連絡を入れて、ついてくるように促したから? そういうことをする時間的余裕があるのに、相手にはアポの連絡もしていない? ますます非常識なのか、意図的にこういう絵面が欲しいだけなのか、報道と組んで社会常識に反することをしているのか、その類の疑惑が浮かんできた次第ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月12日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家で牛カルビ丼などが登場」です。

次の記事は「松屋でカルビ増量キャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30