ダイソーでガーゼマスクが売っていた

| コメント(0)


外回りの時間の中で見つけたもの。最近ではタイミングさえよければダイソーでも山ほどのマスクやらアルコール製のウェットティッシュやらを手に入れることができるようになった。マスクに限れば個数制限すらない。以前のような30枚入り100円ってセットはまだ出てこないけど。

そのような中で目に留まったのは、ガーゼのマスク。以前ならえらく懐かしいものがあるなで済んだ話だけど、新型コロナウイルスの流行で案外役立つ、頼りになる存在だとの認識が浸透しつつあるので、注目しないわけにはいかない。結局、とりあえず2セット購入。

中身はごく普通のガーゼマスクで、サイズは125×95ミリ。当然、サージカルマスクと比べれば小さいものだけど、鼻と口をカバーするのには十分なサイズ。ガーゼだからいざという時にはマスク以外の使い方もできるという、非常用アイテムとしては高ポイントな存在。

とりあえずは官製マスクとあわせ、お薬箱にキープ。下手をすると冬にも再度切羽詰まった状況になるかもしれないからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年6月 4日 06:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「光が丘名物・1台だけの公衆電話が粋なものになっていた」です。

次の記事は「AIスピーカーがあれば自宅がローソンになるという記述」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30