第二次補正予算案の中身

| コメント(0)


昨日各方面で報じられたけど一次ソースの類がなかなか出てこなくてもやりとした件。ようやく官公庁サイドの公式な中身が出てきたので覚え書きとして。

必要な分はすべて国債の発行(建設国債と赤字国債)でまかなうとか、新型コロナウイルス感染症対策予備費として10兆円枠を用意するとか、かなり驚きの内容に違いはない。

今後の国会審議で第二次補正予算案にどのようなフンダラ話が出て来るか、特に予備費について、注意深く見守りたいところ。加え、今件内容について、報道や専門家がいかなる伝え方をするのかも要注目。一次ソースをどのように解釈するか、曲解するか、伝えるかもまた、伝える側の性質を知るよいリトマス試験紙になるからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2020年5月28日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「最高額入札者が削除されたため、あなたに落札の権利が移りました」」です。

次の記事は「「最近のメディアは誤報やフェイクの訂正は小さく目立たないものに」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30